FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

限りなく危険な恋人 / 中原一也

限りなく危険な恋人  

主人公の恩田柊は酔いつぶれて道端に寝ていたところを、拾い癖のあるバーテンダーの大神敬一郎にお持ち帰りされたその日に、美味しくいただかれ、気が付けば肉体関係ありの深い仲…つまり、恋人になっていた。
しかし、この大神は恩田に見せるプライベートの裏にもうひとつの顔を持っているような感じがする。
恩田は、そのもうひとつの顔というのが、最近巷を騒がしている復讐請負人『お礼屋』と関係がありそうで…。

「極道はスーツがお好き」を購入し、届くまでにどんな書き方をする作家さんなのか、とお試しで買った本です。
正義感溢れる美形巡査と闇の世界に身をおいている男のスリリングでハードボイルドなラヴ…!と思いきや。
巡査の恩田は警察社会の内部事情に嫌気がさし、そんな社会をどこかさめたような目でみる男でした。
この「復讐請負人」との攻防がメインではなく、どっちかっていうと、恩田の心のゆれがメインになっている話。
行きずりで関係を持ってしまった大神に本当に心を許していいのか…とかそんな感じ。

何が驚いたって、最後の仲直りエチーで、大神が年下攻めだった、ということ!(笑)
いやいや、あの余裕のありっぷりはてっきり年上かと思っていました…。
最初にそんな年下って描写があったかな?

あと、イラストの恩田と、作中の恩田の台詞回しのイメージが結びつかなくてむずむずしましたね。
イラストのイメージではもうちょっと潔癖そうに喋るタイプかなーと思った。
けど、作中の恩田は雑な喋りをする人でした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
BL×B.L. People

BL×B.L.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
skの最近読んだ本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
プロフィール

sk

Author:sk
BL大好きヲタクです。BLも大好きですが、韓国アイドルも大好き!!
mixiでは「melanin」というIDでミクっておりますので、気が向いたらぜひマイミク登録よろしこ。
読み終わった本など、yahooオークションでお譲りしてますので、気になる本がありましたらチェックしてみてください。
yahooオークションブースはこちらです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。