FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転校生 神野紫 1~2 / 田中鈴木

転校生・神野紫 1
田中 鈴木
幻冬舎 (2002.7)
通常2-3日以内に発送します。

転校生・神野紫 2 (2)  


主人公(?)の陣内みどりは、その左手で殴られると邪気が祓われ、不良も更正してしまう、という不思議な左手を持っている。
そんなみどりの元に、ある日、転校生の神野紫が幼馴染だと話しかけてくるが、みどりには覚えがない。
そんなみどりに紫は「みどりを守るために生きている」といい付きまとってくる。
そんな風に日常をすごしていたが、紫が現れてから、みどりの周りでは不可思議なことが起こり始める。


1巻では、みどりと紫の出会いで、2巻からとうとう確信に近づいてきます。
内容的に、BLよりも、ちょっと行き過ぎた友情…?って感じですが、レーベルがレーベルなので、BLカテゴリです。(でも、ルチルってあまり直接的なBLではないですよね)
エッチシーンはおろか、キスシーンすらないです。

この作者さんは、好き嫌いが別れる絵柄ですよね。
BLの王道な女の子向けではなく、どちらかというと少年向けっぽい。
でも、やっぱりキャラクターの表情が多様…というか、特に紫の「しょぼーん」とした表情が乙女心そして、主人公であるみどりの心をつかむわけです(笑)
みどりが大好きで、みどりのことしか考えず、みどりのためだけに生きる紫。
しかし、コマの端々で見られる複線は最後は悲しい結末を迎えそうで怖いです。
こんな風に広げた風呂敷を、どのように畳むのか、楽しみ……。
そんな反面、やっぱり悲しい結末なのかなぁと思い怖かったりもします。

幸せになれるといいんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
BL×B.L. People

BL×B.L.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
skの最近読んだ本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
プロフィール

sk

Author:sk
BL大好きヲタクです。BLも大好きですが、韓国アイドルも大好き!!
mixiでは「melanin」というIDでミクっておりますので、気が向いたらぜひマイミク登録よろしこ。
読み終わった本など、yahooオークションでお譲りしてますので、気になる本がありましたらチェックしてみてください。
yahooオークションブースはこちらです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。