FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不埒なシンデレラ / 遊生とのか

不埒なシンデレラ
遊生 とのか著 / 梅沢 はな〔画〕
オークラ出版 (2006.2)
通常2-3日以内に発送します。


ふらち【不埒】
(名・形動)[文]ナリ
〔「埒」は馬場の囲いの意。転じて物事のくぎり、秩序の意〕
(1)道理にはずれていて、非難されるべきこと。よろしくないこと。また、そのさま。ふとどき。
(2)らちのあかないこと。要領を得ないこと。また、そのさま。
(goo国語辞書より)

まぁ、不埒といえば、たいがいエチーで隠微な意味合いを持つ言葉のような気がします…が、今回のこのタイトルでの「不埒」はどちらかというと(2)のような意味合いの気がします。

お金持ちの学校に、貧乏人の主人公(受けさん)が特待生として入学していて、ひょんなことから学校行事(?)のヒロイン(ヒーローではない(笑))になってしまいます。
その学校行事というのが、主人公はシンデレラとなり、全校生徒の中から『王子様』を探し出す…というようなもの。
シンデレラは、王子様を探す間、全校生徒から軽いいたずら(教室の戸を開けると上から黒板消しが降ってきたり、机の中から爬虫類がでてきたり…)を受けることになっていて、そのいたずらから身を守るために、特定の集団の中から「従者と下僕」を選ぶことになっている。
で、主人公に選ばれた「従者と下僕」は後々攻めさんになる人とその攻めさんの友人です。
攻めさんは見目麗しく、紳士的なまるで王子様のようなタイプ、んでその友人は寡黙タイプ。
ちなみに、主人公は勉強以外興味ない(特待生は成績優秀でなければならないので、勉強をするしかない)ちょっと変人タイプ。
そんでもって、やはりお約束で顔は可愛いので、自分の身を守るために武道をやってたらしくめっぽう強い。
ウハ!ツンデレと王子様!キタ!!
と思います。が。
ところがどっこい
攻めさんはものすっっごいヘタレ属性でした。
そして、受けさんはどことなくDQN風味…?

なんつーか、いい意味でおばかな話が読みたかったので、表紙を見て「きゃー☆もう、攻めさんったら☆」なアホっ子受けちゃんと、そんな受けを大人な包容力あんど執着力で包み込む攻めさんが送るめくるめく学園ハレンチストーリーを期待して買ったのに…。残念!
ほとんど期待はずれでした。

まぁ、見た目は王子様属性だけどヘタレ攻めが好きな方はOKなんじゃないでしょーか。
話の内容もおばかな内容です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
BL×B.L. People

BL×B.L.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
skの最近読んだ本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
プロフィール

sk

Author:sk
BL大好きヲタクです。BLも大好きですが、韓国アイドルも大好き!!
mixiでは「melanin」というIDでミクっておりますので、気が向いたらぜひマイミク登録よろしこ。
読み終わった本など、yahooオークションでお譲りしてますので、気になる本がありましたらチェックしてみてください。
yahooオークションブースはこちらです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。