FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギミック! 1~3 / 金成陽三郎&藪口黒子

ギミック! 1 (1)  ギミック! 2 (2)  ギミック! 3 (3)
    


「表紙に描かれてるカワイコちゃんは何ぞや!!?」と興味を持って1巻を買い、内容の面白さに続きを買ってしまった本(笑)
主人公の永瀬公平は特殊メイクアーティストで、普段はエージェントを通して、小さな仕事をぽつぽつとやっている。
しかし、実はそのテクニックはハリウッドでも通用するほどの腕の持ち主。
そんな主人公が、相棒(?)のスタントマンをしている神無月とともに、その天下一品の特殊メイクで依頼人(主に可愛い女の子(笑))の幸せの手助けをする…という、大まかな流れはそんな感じ。
なんと言っても、一番萌えるのが主人公の裸の上からツナギ!!!
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
しかし、その萌えを抜かしても内容はとても面白いです。
SFXの特殊メイク(たとえば、傷とか若い女の子が老人のようになるとか)はこうやって作られるのかー!と関心してしまう。
そんでもって、この主人公の作った特殊メイクで、悪党を騙していく様がスカッとして気持ちいい!
捕まっちゃったの?!偽者だとばれちゃったの!!?とドキドキして読み進めて、最後は悪党と同じように騙されたことに気づいて、ほっとする上に「すげー!!」と興奮しちゃいます。


しかし!萌えるものは萌える!!
主人公が、ちょっとおばかだけど、この特殊メイクとなったらがらっと人が変わったように真剣になる姿に萌える。
その上 裸の上からツナギ!(←一番の萌えポイント(笑))
そんでもって、主人公の王道な可愛い受け顔。
問題は誰を相手にするかだよNE☆
と思いつつ、今の所相棒の神無月ぐらいしか見当たらない…が、うーん…(笑)
スポンサーサイト

隠の王 / 鎌谷 悠希

隠の王 (1) Gファンタジーコミックス  
隠の王 2 (2)  
隠の王 3 (3)  

本屋で3巻を見かけて気になっていたのですが、いつ見ても3巻しかない。
んで、久々に本屋へ寄ったら1巻からあった…!ということで、一気に購入しました。
3巻の表紙の男性と、裏表紙のあらすじに出てくる「少年」の文字。
ウホッ!これなんてBL?
とドキガムネムネしながら、読んでみる…。
話は…まぁまぁかな?
しかし!1巻の先生が主人公に(すいません、まだ登場人物の名前覚えてません)忠誠を誓うシーンで「うは!主従!!」と激しく萌えたのは秘密(笑)
ちなみに、敵である宵風の主人公に対しての「君を隠の王にしてやる!」という言葉に対しても「キタコレ!」と萌えました(笑)

さて、肝心の主人公ですが、「智の力」という全知全能の力をもっているらしく、強い強い!五行の忍術を自由自在に使い、武術もまるでスポンジが水を吸い込むように(笑)会得していく。そんでもって、美少年。まさにパーフェクト!
世間には、パーフェクトな主人公で、主人公至上的な話は好きじゃない、という方もいらっしゃるようですが。
私はそんな主人公大好きですよ!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

主人公がちやほやされている話が好きな方にオススメです(笑)

でろでろ 6巻 押切蓮介



100回記念あたりまで載ってました。
100回目でようやくなぜ耳男とルカちゃんが2人暮らししていたかの謎が出てきます。
巻末には書き下ろしがあります。

あと、人気投票もするみたいですよ。
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
BL×B.L. People

BL×B.L.

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書メーター
skの最近読んだ本
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
プロフィール

sk

Author:sk
BL大好きヲタクです。BLも大好きですが、韓国アイドルも大好き!!
mixiでは「melanin」というIDでミクっておりますので、気が向いたらぜひマイミク登録よろしこ。
読み終わった本など、yahooオークションでお譲りしてますので、気になる本がありましたらチェックしてみてください。
yahooオークションブースはこちらです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。